桜新町ふくろう祭

先日の5月20日、桜新町の久富稲荷「ふくろう祭」に行きました。
この神社に行くと話したら、お隣の奥様が「これお願い」とお賽銭を託されましたので、まずは本殿への参拝です。

細長く続く参道の傍らに、シートを敷いた小さなブースのフリマがずらりと並んでいました。
子どもの使わなくなった玩具やら衣類やら手作りアクセサリーやら。どこに何があるか予知できないのがフリマの楽しさでもあります。

今回、目にとまったアクセサリーのお店!
普段はネックレスなど付けないのですが、その作品の雰囲気が好みだったので3点購入しました。

まず1点目は2羽の小鳥が枝に止まるキラキラネックレス。ブルーの目が涼しげです。


次はうさぎさんモチーフの革ひもタイプ。足がぷらんぷらん動くのですよ!


そして3つ目はふくろうのロケットペンダント。久富稲荷の「ふくろう祭」だけに、これは記念になります。

いずれもおそらくは身につける機会はあまりないと思いますが、眺めて楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)