褌の反応いろいろ


私が褌を初めて手にしたのが6月の2日。着用してみて、これは調子よさそうと思いました。自分でも縫い始めて、周囲の人たちに勧めてきたのだけど、反応はなかなかよくて、実際に褌を使うようになった人は20人ほどになります。また、自分で手作りするようになった人もいます。しかし、なかには「絶対にしない」という人も少数だけどいました。

いろんな人の反応を見て、感じたことは、本人はいいなと思っても、パートナーさんの意見に左右されるのだということ。これは洋服も同じだけど、異性の意見というのはとても大事で、女性なら男性からの評判のいいもの、男性なら女性に好まれるものを身につける傾向があるようです。また、過去に褌を試してはみたけど、面倒くさくて続かなかったという人もいました。実際の着用は簡単なのですが、もしかすると洗濯のときの紐が邪魔になるとか、紐が皺になるのが嫌でアイロンが面倒だとかなのかも知れません。写真は褌のことを考えるカエルさん。

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)