スワ ミルクヨーカン

表参道にある、新潟館ネスパスに行ってきました。
新潟は、何を食べてもおいしいところ。

このような各県のアンテナショップは、歩き疲れて休憩するのにゆったりしていていいのです。

新潟県内の案内パンフレットを読みながら、あずきバーとコーヒー牛乳をいただきました。おにぎりも食べたかったのですが、次の機会に楽しみをとっておくことにしました。

お土産に買ったのは「スワ ミルクヨーカン」。

諏訪牛乳は、工場近くの酪農家で搾られる新鮮な生乳を仕入れ、牛乳、乳飲料、洋生菓子、加糖れん乳等を製造、販売している乳業メーカーです。

見附市で、約84年前の昭和元年に「諏訪牧場」として、乳しぼりから牛乳作りをはじめたそうです。

現在は、地元の家庭配達や、小売店また学校給食用牛乳の供給などを通じて、見附、長岡のみなさまに愛されているようです。

500グラムの牛乳かん。おいしくて後味もいいです!
あっという間になくなりました。ネット通販もしているみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)