さをり織りの栞

先日、代々木公園で開催されたアースデー東京に行った際に
さをり織りの栞を購入してきました。

早速、本にはさんでよい感じです。

140422_1446

ついでに、もうひとつ。
140420_2201

同じく、さをり織りの「まいっかちゃん」。
震災被災地の岩手県の山田町で作られたものです。

メッセージにはこう書いてありました。
『東日本大震災により私達の住む岩手県沿岸山田町でも甚大な被害を受けました。

失ったものを振り返らない
前向きに新しいものを作り
夢と希望を持とうと
さをり織りに触れています。

被災地から私達が作品を通じて
発信することで皆様の防災意識が高まり
個々の幸せになるよう願っています。
      ANROOP 一同 』

ひとつひとつ手織りで作られたこれらの作品を傍らに置いておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)