壷とか

知り合いの男性から連絡があり、銀行にいるから来て欲しいとのこと。
電車で自由が丘まで行きました。

どうやらカードで買い物をしたものについて勘違いをしていたようで
知らないうちに見覚えのないところに引き落としされていると慌てたらしい。

この方は目が不自由で、書類などを見てもよくわからないので頼まれたときは私がお手伝いをしているのです。

事情を聞いて説明をして理解されて一件落着。
年を取ると1人では何かと不安に感じることがあるらしいです。
でも、話を聞いてあげれば落ち着きます。

用事が済んで歩いて帰り道、こんなものを発見!
150303_1027
消し炭を入れる壷とおにぎりを入れるのに便利なかご。

新築する際に持ち物整理をしているお宅で
ご自由にどうぞと書いてありました。

うちに持ち帰るとTが
「また何ひろってきたの?」
「ひろったんじゃないわよ、もらったのよ!」

ありがとう。何かに使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)