女子会

私は同居人Tと自宅で仕事をしています。
毎日のように誰かがやってきます。
9割は仕事以外の話をしています。

私は人の話を聴くのが好きです。
特別な人ではなく普通のご近所さんとの会話が好きです。

特別な人の話は
「う〜ん」とうなづきますが
私は普通の人間なのでそれを活かす機会があまりありません。

ご近所さんとの会話では
「そっかー」とためになることがてんこ盛りです。
だからお茶をいれて、あるものを出してお話をします。

もっと出歩いていろんなところへ顔を出すのもいいのでしょうけど、なにしろ出不精です。

昨日はTの同級生の集まりにひとりキャンセルができたため、急きょ参加しました。
写真
雨のなか出かけました。
普段とは違うメンバーでの会話もとても新鮮で楽しかったです。
ということで、「これまでの人生でいまが一番楽しい」とぺろっと発言した私はかなりいい感じだなあと思いました。

2 thoughts on “女子会

  1. ほっこりりん

    女子会
    なんて素敵な響き☆
    今度 私もランチしようではなく
    女子会しましょうと
    メール、してみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)