掃き出すホウキ

念願の室内ホウキを買いました。
和室の畳がないので、座敷帚は不要かと思っていましたが
ここ最近、少し小ぶりの帚が欲しくて仕方なかったのです。

手作業で一本ずつ作られる帚は、とてもきれいな仕上がりです。
これが1000円以内で買えるのですよ♪
大事に扱えば、家電のように故障することもなく、置き場所も取りません。
ちりとりは無くても大丈夫。
ポスティングされる固めのチラシを使ってゴミを取って、そのままくるんで捨てます。
昔はちょっとした掃き掃除をこんなふうにしているのをよく見ました。
帚を買ったうれしさに、シュロでミニチュアホウキを作ってみました。

柄のところは、爪楊枝です。(*^^*)
掃除が好きになりそうでしょ?

こんなふうにしておくと、夜中にデスク周りがきれいになることがあるかも。。。。。。(笑)
アロマをしていると、心に溜まったものがどんどん吐き出されます。
思いが軽くなると、次にプラス思考の言葉が出てきます。
身体の老廃物が流れるにつれて、滞りが減っていくのでしょう。
自分の住んでいる場所のホコリをを掃き出す作業をしてみてください。
終わったあとには、なんとも言えないすっきり感が味わえます。
お掃除が好きになるお守り。
ミニチュアのホウキは雪になりそうな雨の音が聞こえる今日の作品です。
みなさま、体調には十分お気をつけください。

2 thoughts on “掃き出すホウキ

  1. あろ

    案外、気持ちとか意識は
    時間を越えて飛んでいくもののようですよ~。
    ついでに、道具にも神さまが宿ると思って大切にすれば
    そこに意味が生じるのでささやかな日常が豊かになるのです。

yasu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)