ゆびおしくん


このかわいいサンダルみたいなものは、「ゆびおしくん」といいます。
親指に入れて、ぎゅっぎゅっとツボ押しするのにとっても便利なの♪

以前、横浜の中華街で見つけてから、すっかりファンになりました。

ゆびおしくんを使うと、押した力の3倍くらいになるそうですから
力のあまり強くない女性にもいいんです。

こんなふうに、親指にいれて使います。
誰かの肩を揉んであげるときにも、自分の指が痛くないのです〜!

似たような形のツボ押しグッズを見たことがありますが
使い心地はやっぱり「ゆびおしくん」が一番です。

肩こりをほぐすのに、腕をマッサージするといいです。
ぶらさがっているだけでも結構重い腕。
肩から肘にかけて揉んであげると、首まわりが楽になりますよー!

2 thoughts on “ゆびおしくん

  1. あずさ

    ゆびおしくん、肩こりが酷い自分に良いかも!って思っちゃいました!(笑)

    つぼ押しグッズがこんなに可愛いなんて、最近のは進化しててすごいですね〜!

    つぼ押しとは少し話がズレますが、小顔になるためのローラーやらもよくお店にあって、気になってます(笑)

  2. あろ Post author

    もちろん自分で押すのにもいいですよ♪
    親指に負担をかけると、傷めますからね。。。
    カラフルな元気な色とかわいい形がいいよね。

    ローラーも自分を大事にするグッズとしてはいいですね。
    「きれいになーれ」とか「いつもありがとね」とか
    身体に声をかけながらするとさらに効果アップです!

あろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)