世田谷ボロ市

今日は世田谷ボロ市の最終日でした。
先日の雪のあとということで、足もとにはたくさんの雪が残っていました。
本日、私が購入したもの。
じゃーん!

キノコのキーホルダーです。
これは「pinokoya」さんという作家さんのハンドメイドです。
ずっと気になっていたpinokoyaさん。出店するらしいという情報は知っていたものの、どこの場所なんだろー?と思っていたところ、見つけました。
胴の部分に目のような木目があるのもワンポイントでかわいらしいです。

それから、じゃじゃんっ!

うずまき模様のストール。手紡ぎなんだそうです。
最初これをちらっと見たとき、いいなーと思ったのですが、とりあえずまだ先も見たいのでスルーしました。
歩いて歩いているうちに、やっぱり気になってしまい、引き返して買いました。
着物に用いる友禅の型(和柄)をいろいろ使って作っているそうです。

コンディションの悪いなか、出店を控える業者さんたちも多かったようです。
遠方からわざわざやってくるお店の人のことを考えると、ここは一期一会、購入のチャンスを逃すわけにはまいりません。

いろいろなお店の人たちと交流ができて、楽しい1日となりました。
作家さんたちの作品、大事に愛用します。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)