vibram fivefingers


昨日、Tazakkyのビブラムが届きました。白と青のさわやかなカラーです。ということで、早速これを履いて散歩に出かけました。

等々力から九品仏に行き、浄真寺の表参道で行われていた新春餅つき大会をのぞきました。つきたてのお餅をいただいて、焼きそば、じゃがバター、豚汁と身体のあたたまるものをいっぱい食べました。

午後からは、さらに長い散歩です。自由が丘の緑道を抜けて緑が丘まで行き、ここから都立大に向かい、学芸大に立ち寄りました。さすがにくたびれたので、小休止です。

持参していたポットのお茶を飲み、アツアツのたこ焼きを食べました。こうやって散歩していると、小腹は減るのですが、なんかがっつりと食べたいわけではないのです。ちょこっとつまむ程度のものがちょうどよいです。

あたりは暗くなって、気温も下がってきました。帰りは駒沢公園通りを歩きました。この辺りには、先日の雪がまだしっかり残っていて、歩道はアイスバーン状態でした。てくてく歩いていると、陽当たりのよしあしや、気温の差をはっきりと感じます。

てくてく歩いて、てくてく歩いて家に着いたらお隣さんが野良猫にエサをあげているところでした。

ちょうどポトフがあったということで、お隣さんが分けてくれました。冷えた身体にあったかいお野菜の煮込みはお御馳走です。

五本指シューズを履き始めてからというもの、1日の歩数が断然アップしました。この靴で歩くこと自体が全身のマッサージとなるので、これまで滞っていた部分が動く感覚がとても気持ちよいのです。

実際に試着してもらわないと感覚はわかりにくいと思います。見た目よりも機能を重視する人にはおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)