汗をかいたら

昨日は暑かったですね。
午後から打合せがあったので、2駅先まで歩いて出かけました。
街行く人はTシャツや木綿のワンピースなどの夏のファッションが目立ちました。
私はピタッとした長袖Tシャツに半袖の上着を羽織り、パンツで動きやすい格好でしたが、さすがにたっぷり汗をかきました。
待ち合わせ場所は高島屋のローズガーデン。屋外の風が心地よくて、打合せは順調に終わりました。その後、買い物があったので、あちこち探し歩きながら2時間ほど時間が経ちました。
その間も、じわじわと汗はかいていたと思います。
夜帰宅したあと、急に寒気を感じてくしゃみが出ました。
外出したままの格好でしたから、汗が冷えてきたのです。
すぐに着替えたらよかったのに、他の用事を優先していたら
またもくしゃみが。。。。。。。
軽い頭痛もしてきました。
「あ~、これはこのTシャツのせいだわ。」と急いで着替えました。
私が着ていたのはポリエステル素材だったのです!
伸縮性に優れていて、身体は動かしやすいのですが、残念ながら汗を吸い取ってくれません。
かいてしまった汗はそのままひんやりと身体に感じます。
これからの季節は、やはり汗を取りやすい素材がいいですね。(^^;)
温かくなっても、風邪をひくきっかけはあります。
小さなことにも気をつけて快適に過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)