フェイスライン

フェイスラインは鏡ですぐにチェックできるので、一番気になるところかもしれませんね。
体重は増えていないのに、顔のラインが変わると「太った?」なんて思いがちです。
私の施術では、身体に重点を置きます。フェイシャルだけすることはほとんどありません。
背中と首の緊張をゆるめると、顔のラインはそれに伴って変わってきます。
身体はパーツではなく、つながっているのですから。
体内で流れがうまく促されたら、フェイスラインがシャープになるのですが、ここで気をつけたいのは
シャープになる(よりほっそり見える)ことだけに注目しないことだと思います。
その人なりの「美しいライン」というのがあると私は考えますので
「自然な丸み」になることを大事にします。
全体でのバランスです。より細く、を目指していくとアンバランスが生じるように思います。
毎回感じるのは、顔と胸は、直接触れなくてもラインが変わるということです。
フェイシャルをしたほうがよりくつろいでいただける場合は、希望をお聞きしてから行います。
全身の様子をみながら、適当と思えることを選択して組み合わせて施術を行います。
フェイスラインは、確かにフェイシャルマッサージで効果が出るのですが
身体の幹の部分からの流れの先に顔が位置すると考えれば、身体をほどくと顔のラインが変わるのも納得できますね。
テーマ:ボディケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)