友だちが財産

写真

私たち2人は自宅でパソコンを使った仕事をしています。
なので、昼間ご近所さんがよく遊びに来ます。

ご近所さんは独り暮らしの年配者ばかりですが
最近、私より若い友だちも仲間入りして交流するようになっています。

同じマンションに住む赤ちゃん連れのママさんとか
近くで商売をしている奥さんとか

上の写真は昨日の様子です。
ご主人が治療院をしているところの若奥さんが
ご主人を亡くして気落ちしているご婦人を連れて遊びに来ました。

うちのお隣さんは、二人の旦那さまに先立たれていますが、明るくて社交的なマダムです。
なので、きっとよいお話相手になるだろうということで紹介しました。

同じ地域に住んでいても、なにかしらきっかけがないと会話につながらないもの。
治療院の若奥さんはいつも明るく、素直で労を惜しまないタイプです。
親世代の二人を紹介したらいいなあと感じたので即行動したのです。

地域で違う世代の人たちが交流するのは、お互いによいことだと思います。
賃貸暮らしで隣と接点のない人たちも多いでしょうけど
私たちは「友だちが財産」だと思っているので
こうした日々の出会いや交流を楽しんでいます。

5 thoughts on “友だちが財産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)