ネット活動の断捨離

ここ数日はずっと「片づけ」に夢中です。

お部屋だけでなく、ネットでの片づけも進めています。
picture 1

私はもともと他人とのコミュニケ—ションが苦手で、出不精です。
なので、その分ネットのSNSでひとりごとをつぶやくように書き込みしていました。

しかし、いつしか読んでくれるひとを意識して書くようになり
なんかちがうなと感じるようになりました。

純粋に「書きたい」と思うものを書くのが私のペースなので
利用頻度が少ないサービスは退会することにしました。

長い間使っていたところは楽しい思い出もいっぱいでしたが
すぱっと辞めました。これらにかけていた時間もほかのことに使えます。

ネットのつながりは仲間がいる安心感と同時に、縛り合う関係にもなりかねません。
私は自分も相手も身軽にいるのがよいと思うので、今回の決断はよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)