自分とのかかわり

私は、よく「自分を許す」「自分を受入れる」とう言葉を用いるのですが

簡単に言うと、「自分を知る」ということです。

案外、知っているようでわかっていないのが自分のことでもあります。
小さな欲求をあとまわしにしたり
他人のことを優先するがあまり、自分の意見をとり上げなかったり。

そうして「ある」ことが認められなかった感情などが奥深くにしまいこまれていて
そこを原因として言動している自分に気づくことで、自分が自分を肯定していくのです。

今日は生田緑地のバラ園に行ってきました。

道が混んでいて、バスが遅れたのですが
そのおかげで同乗していた奥様たちとお話ができました。
楽しい1日でした。

150517_1414~39

咲き誇るバラの香り…
足のところ、フラフープのように光の輪っかみたいなのが写っていました。

案外、みんな光に包まれているのかもしれないね、気づいていないけど。

※問い合わせ(メールフォーム)からの返信を受けとる場合は、ドメイン指定をしてください。
そうでない場合は掲示板でのお返事となります。ご了承ください。

2 thoughts on “自分とのかかわり

  1. ほっこりりん

    とっても、参考になりました
    ありがとうございました(^-^)

    薔薇って花によって、香りが違うんですよね

    ドメインが、わからないのですがどこにあるのでしょうか?

  2. あろ Post author

    (^^)

    花の色が薄いものは、わりとフルーティーな香りでした。

    ドメインはhodokiya.comです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)