紙ヒコーキ

友人のライブに行きました。
2曲目が終わったあたりで、友人の小学生の息子さんAが「上へ行きたい」と言ってきたので、地下から表に出たいんだろうと思いついて行くことにしました。

ところが階段を上って上って、なんと屋上に出ました。(ぜーぜー)
ビル群の窓に灯る絶景のイルミネーションを眺めながら、ムラムラした私は、ちょっと悪い遊びを教えてあげました。(笑)

「おばちゃんさー、台風のときに屋上からティッシュを風に飛ばして遊んだことあるんだよねー」
少年Aの瞳はきらりんと輝きました。

私たちは、紙ヒコーキを屋上から飛ばすことに…..。
途中から参加したAの従姉妹Hちゃんも加わって、おおはしゃぎです!
「おかしいなー、バンドのライブ観に来たはずなのに、どうして紙ヒコーキ折ってるんだろう?(笑)」
150621_0843

飛ばして路上に落ちたものは、階段を駆け下りて回収してくるのです。
これがなかなかハードです。
ちびっこたちはきゃーきゃー言いながら、私はHA-HA-しながら何往復しただろう…。
ということで下半身がよく動いた夜でした。

また遊ぼうね、少年A&少女H。

2 thoughts on “紙ヒコーキ

  1. ほっこりりん

    少年少女3人組ですね
    (●^o^●)
    ひゃー驚きです
    階段上り下り、膝がガクガクして、筋肉痛になりそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)