バレンの葉っぱ

明日からとっても寒くなりそうな天気予報。
陽が射しているうちに二子玉川まで往復してきました。
1年て最も寒いといわれるこの季節でも、木々の枝先には春への希望が感じられます。

散歩していると、どのルートが最短かしらとか
交通量の少ない道はとか
いろいろラクチンを探したくなります。

でも途中で予定変更、こっちへ進んでみよう〜と
横道脇道を探すのも楽しみのひとつ。

今日は大きめの葉っぱを探して歩きました。

picture 3

そして1枚持ち帰ったのがこちら。
バレンの葉っぱ。
おむすびの下に敷いたり、お弁当箱にしきりとして入れたりしましたよね。

玄関に置いてみました♪

2 thoughts on “バレンの葉っぱ

  1. ほっこりりん

    ええっ( ; ゜Д゜)こんなに
    おーきな葉っぱが 見つかったんですね、すごいですねー
    植物園ならありそうですネ

  2. あろ Post author

    これね、案外どこにでもあるよ。
    一軒家の庭先とかお寺とか。

    これを乾燥して版画をするときにこするあれを作るのよね。

ほっこりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)