クールミント

今日は、代々木公園のネパールフェスティバルに行ってきました。ネパールのほかに、タイ、インド、ブラジルなどいろんな国の屋台が並んでいました。ビールと屋台の食べ物を片手に、音楽や踊りを見てゆったりしました。しかし暑かったです。暑い国の人たちは、コットンやシルクなどの服を着ますね。暑さ除けのショールやストールもカラフルなものが並んでいて、見るだけでもわくわくします。時間を忘れてぐるぐるとアジアン雑貨屋さん巡りをしました。チラシを配っていたある女性は、頭にショールをくるりと巻いていました。一見、忍者の頭巾のようにも見えます。帽子を被るよりも涼しいかもしれないです。

昼間の暑さの中、外を歩くと帰宅しても体がぽかぽかです。そこでこんなものを作ってみました。ミントのアイス。

夏の夜に、少しだけ涼しさを感じてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)