月うさぎ柄の作り直し


夕べ寝る前に、以前作っていたふんどしの作り直しを始めてしまいました。
ちょっと幅を狭く、コンパクトに成形しなおしです。

パンツスタイルの人で、てぬぐい幅のものは大きすぎるという場合には
てぬぐいの半分の幅を使ったものが重宝されるようです。
それも腰骨の下あたりできゅっと結んでタレも短めが好まれるようです。

朝起きて、またちくちく続きを縫いました。
ハンコのマークもついてます。

ほどき屋にネットショップを設置してみましたが、面倒くさいので仮眠状態です。
直接お会いする人に手渡ししていくことが多いので、またこうして次々縫うのです。
名刺代わりにふんどし…..
それもなんだかなぁ(笑)

私の願いは、みんなが笑顔でたのしく暮らすこと。
ふんどしが心身の解放のひとつになればと思います。
別にふんどしでなくてもいいのですけど、これを縫うのが好きなので仕方ないですね。

あー、お腹減った。アボガド&納豆のトーストとコーヒーにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)