夏・ふんどしにトライ!

もうすぐ夏本番ですね!
今年はどうやって涼しく過ごそうかしらと思案中のみなさま
ふんどしはいかがですか?

ちっちゃいピタッとフィットするパンツも機能的でよいのですが
日本の風土に添うべくしてかつての人々が愛用したふんどし。
これを試してみるのもひとつの提案です。

ほどき屋では、チョキチョキ・ちくちく作ったふんどしさんたちが
遊び心のある方との出会いを待っています。
あ、よーするにたくさん作ったけど売れてないってことね(笑)。

なかなか気が乗らなくてねぇ…..(販売努力するのに関して)
ご縁があれば誰かに使ってもらえるでしょうと悠長にかまえております。
140719_0802

綿、麻、絹と
布によって肌ざわりが異なるため、好みが別れるところですが
実物を見てもらえれば、と思うのでよかったら気軽にお越しください。
最寄駅は等々力(東急大井町線)です。

picture 1
picture 2

日本てぬぐいの生地。さらりとします。
これはマネキンのボディーが女性用で細いのですが…。

私個人的には、絹がいちばん気に入っています。
なにしろ軽い!!
あと綿と麻の混紡は、洗濯するほどに馴染んできて、これも愛着がでてきます。

いずれにせよ、身体に布が添うだけのシンプルなものですから
初めての方は「え、これでいいの?」と感じるかもしれません。
いいんです、いいんです。心身ともにご機嫌になるのに遠慮はいりません。
Don’t worry Be HAPPY!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)