ちょっと合宿

昨日から今日にかけて、ちょっと合宿をしました。
やってきたのは、日頃の疲れをほどく時間を持ちたいと希望した30代の女性です。

仕事帰りの夕方に彼女は来ました。

夕食は「夏野菜一掃スープ」でした。
かぼちゃ、ナス、トマト、ユウゴウ、ニンニクをたっぷり入れて薄味にしました。
お茶はショウガ入りです。
暑い時期に、エアコンのない部屋で、このメニューをいただくと汗をかきます。
これがいいんです!
少し休憩して、オイルトリートメントを開始しました。
ゆったりと時間をかけて全身をゆるめていきました。
特に足首からふくらはぎにかけては、日頃の疲れと冷えのためにむくんで固まった状態でしたから、念入りに行いました。

夜、寝るときには長袖のパジャマと腹巻、靴下を着用して休んでもらいました。
汗をかいてもらうためです。(*^^*)
朝、起きたときには調子がよかったみたいです。

女性は薄着していたり、冷気に当ったりしたときの身体の冷えに敏感であってほしいです。
だるさ、倦怠感を感じたら、まず冷えを考えてみてください。
そして身体を温めることをしてみてください。

2日目は駅を二つ歩いて、二子玉川へ行きました。
そこで植物の観賞をして、お昼のビュッフェバイキングをいただきました。
野菜中心のメニューを選び、パンもデザートも小ぶりでしたので
ちょこちょこ食べることができました。
時間をかけて楽しく過ごせました。

その後、駒沢へ移動して、カラオケに行きました。
満腹で歌うのはきつかったですが、お腹の底から声を出して歌うカラオケは
とてもパワフルな浄化の時間でした。
歌い終わって、歩きながら、同行した3人でまた歌いました。(笑)
帰宅して、子どもの頃の話などをして、今は忘れているけれど
辛かった思い出話などを語り合いました。

そんな些細なことでも、今の身体の滞りに繋がることがあります。
それを取り出して、成長した今の自分が上書きすると
ちょっと楽になったなーと思えるかもしれませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)