多摩川で伸びる


平日の昼間に多摩川でのびのびしてみました。
紫外線はたっぷりだったかもしれませんが
身も心も解放されて、ほどかれていく感じ!
芝生に寝転んでいるように見えますが
実は地球をおんぶしているのですよ!(^^)
周りでは鳩たちが餌をついばみながら求愛ダンスをしていました。
春ですね。。。
「川原で伸びる」といえば「ノビル」という植物をご存知ですか?
野草ですが、その根っこの部分がエシャロットみたいで
美味しい春の味なのだそうです。
お酒好き、旨いもの好きな人なら食べたことがあるかも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)