白いマンション

週に1度、近所の白いマンションに行きます。
鍵をあけて、空気の入れ替えをしてベランダの落ち葉を掃除するために。
入り口付近にはこんなお花が咲いていました。
DSC_0255

そう、ここは現在空き部屋となっていて
住んでくれるひとを待っている空間。

建物の2階部分で、20畳くらいのリビングと、5畳・6畳・7畳程度の小部屋があります。
世田谷の静かな住宅街で、建物のまわりには植え込みがあり夏場はセミが鳴いています。
持ち主が独り暮らしするには広すぎるということで、引越しをされたあと鍵を預かっています。

場所は等々力と上野毛の中間あたりです。
等々力渓谷も近いし、二子玉川へ行くのも便利です。
賃貸料はこの立地と広さにしてはリーズナブルだと思います。

何もない部屋で寝転がって
ふと「どんなひとに住んでもらいたいですか?」と空間に尋ねたら
「ムーミン」と答えが返ってきたような気がしました(笑)。

なので、そう成るように
良く鳴る金色の鈴を鍵につけました。
140828_2234

持ち主の奥様も「よいひとにご縁があるといいわ」とのことです。

世田谷でお住まいをお探しの方
もしくは「わたしこそがムーミン♪」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
こんなかわいいお花が咲く場所です。
DSC_0256

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)