ふんどし・じゃぶじゃぶ

昨日はお台場まで行ってきました。
ゆりかもめに乗って海を見ると、旅行している気分でした♪

お話を聴く会だったのですが、なぜかふんどしの話になり
使ってみたいとのことでしたので、早速準備しているところです。

ご夫婦の場合、どちらかが「え〜っ、ふんどし〜〜??!」と妙な顔をすると
ふんどしを諦めることもあるようです。

今回は、ご夫婦で興味がありそうなので「布教活動」は大成功!(笑)
ふんどしの良さを教えてあげることを「布教」といってます。

140912_0950

縫い上がっていたものを選んで、じゃばじゃば手洗いしました。
縫う前にも洗って糊を落としていますが
使用前にきれいに、やわらかくしてあげるのです。

朝日に当たって「さぁ、出番よ!」と輝いているみたい!
乾いたらアイロンをあててメール便にします。
ちっちゃい子どもさんのも入れる予定です。
おむつをはずすトレーニングの時や、夏場の蒸し暑いときに重宝するでしょう。

今回は、麻・絹・木綿を1枚ずつです。
布の感触の違いを体験してもらえればいいなと思います。

待っててね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)