ニューギニア・インパチェンス

土曜の休日は、朝ご飯を食べる前から本棚と裏側の片づけまつり!

これまでうすうす気づいてはいたけれど、後回しにしていた汚れの部分
一気に着手しました。

片づけはね、やってみると実感するのだけど
気力と体力がいるのよ。(^^;

片付いていない場所と、心の奥にちらちら浮上してくる「見たくないこと」がリンクしてきます。
「もうこれはしっかり片付けます! 私、いりませんから!!」(笑)

上京する前に比べると、随分気分は軽くなったのだけど
さらに一歩前進というか、軽くなるほうへ進むことを決めました。

心のことは、頭で考えるより
身体を通して実感を伴ったほうが体得しやすいところもあります。

一段落したので、買い物に行ってきました。
150516_1740
しっかりした色合いのニューギニア・インパチェンスを選びました。

なんかちょっと夏っぽいですね。
気合が入ります♪

2 thoughts on “ニューギニア・インパチェンス

  1. ほっこりりん

    お花のお世話は
    癒されますねー

    枯れたお花を摘み取って
    これで栄養が種に取られず
    もっと咲くなぁー

    お水をたくさんあげて
    明日も元気に咲いてね

  2. あろ Post author

    メールフォームから返信できないようなので、こちらに書きます。

    ほっこりりんさん

    かなり厳しい視点での動画を貼ったのですが
    勇気をもってみてくださりありがとう。

    傷ついているひとに
    優しい言葉をかけるのは簡単なんです。

    私もどん底のとき
    何人もの方から言葉をいただきました。

    でもね
    自分が自分を知って許して(受入れて)いかないと
    ほんとうに心は納得しないのですよ。

    これまでつらい感情をたくさん体験されてきたのですね。

    ここでよかったら
    どんなに嫌だったか
    どんなにつらかったか
    感情を吐いてください。
    私はそれを読んだら流しますから。

    その過程がおわったら
    抜け出すことを「決めて」ください。(^^)
    おそらく、もう選んだのですよね。

    ほっこりりんさんに
    私がなにか教えることはできないですが
    たぶん参考になるかかわりはできると思います。(^^)

ほっこりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)