ヌーソロジー女子部@園芸高校

園芸高校で園芸祭があったので、ヌーソロジー女子部のメンバー(女子4人+男の赤ちゃん)で遊びに行きました。銀杏並木の正門をくぐり抜けると、敷地内は緑がいっぱいで、歩くだけでも楽しめます。

植木や学生が育てた野菜の販売もありました。
みなさんお目当てのものを買うために、早くから来ているようでした。

バラ園でお茶を飲んだあと、芝生でごろごろしてきましたよ。
151107_1144~17

最近、女子部はヌース商品を使って意見交換しています。
腹巻、ひざサポーター、ヌース・ビーズなど、それぞれが気になるものを使っていますが、なかなか感触がよいみたいです。

膝が痛くて立つときに必ずさすっていた人が、サポーターをすると、わりとすんなり立つだとか。

腹巻をすると、いつもより物を軽々と持ち上げるだとか。

ビーズで前向きの気持ちが持続するだとか。それぞれに好ましい気づきがあるようです。

私の実感としては、「身体と意識にはたらきかけている」ということです。

気になる方はぜひヌース商品を使ってみてください。ネット通販で購入できます。
(お近くの方は、まとめて購入するときにお買い物代行できますので、送料がいらないです。)

園芸高校にはいろいろな植物があります。
151107_1258~03
小さな柿の種類の実が乾燥したものです。

151107_1257~38
これは小さな柿の実を食べたあとのへたの部分です。

園芸祭から駒沢公園に行き、また椎の実拾いをしました。
雨が降り始めたのでキャンドゥに寄り、雨宿り…
買い物をしたあと、まだ止んでいなかったので電車で三茶に移動しました。

いつものカレー屋さん(三茶:とんがらし)でおいしいカレーを食べたら
カサを2本持たせてくれました。お心遣いに感謝して、もらってきました。

そのうちに雨が上がったので、また駒沢経由で歩いて帰りました。

2 thoughts on “ヌーソロジー女子部@園芸高校

  1. あろ Post author

    細胞が喜ぶカレーだよ!!
    三軒茶屋へ行ったら、ぜひ食べてみてね。おばちゃんともお友達になるといいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)