ひと粒・ひと粒

151211_1702~32
お米の袋、少しになったので、入れ替えしようとしたら
あとちょっとのところでぱらぱらとこぼれてしまいました。
151211_1703~07
高島屋の袋を椅子にひっかけて
米袋を持ち上げて、そぉ〜〜っと移していたのですが….

ひと粒もこぼさずにできるかなとちょっとわくわくもしていたのですが…

151211_1703~47
それはそれはパラパラパラパラと
心地よい音を立てて、お米が飛び散りました。
「あーーーーーー!!!」
151211_1708~52
仕事の手を休めてTが拾うのを手伝ってくれました。
「こうやって指先にくっつけると早いよ」

ひと粒、ひと粒お米を集めました。

ふたりで集中して集めたので
あっという間に終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)