ヘマタイトのすとらっぷ

へまたいと
先日のホビーショーで手作り気分が盛り上がり、携帯すとらっぷを作ってみました。
先日のオニキスすとらっぷの妹分です。。。。(^^)
ヘマタイトはギリシャ語で「血の石」という意味で、日本語では「赤鉄鋼」と呼ばれています。
また、磨くと光沢を帯びるので「ブラックダイヤモンド」とも呼ばれることがあります。
この石に傷を付けると傷が付いた部分が赤くなり血筋のようにも見えます。
それゆえ持ち主の危険をキャッチし、持ち主の身代わりとしてなるものだと言われています。
また「勝利に導く石」として好まれ、ヘマタイトで体をこすることでいろんな場面で打ち勝つとしてお守りにする人もいます。
henp
試験や大会など、勝負事があるときにヘマタイトを身に付けることで、あなたを勝利に導いてくれるかもしれませんんね。
☆ 何事にも一生懸命取り組んで、まずは自分に克つことが一番なのですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)