トリックアート

トリック・アートの世界展 -だまされる楽しさ-を観てきました。

目の錯覚を利用した不思議な絵やオブジェが展示してあり、しばし作品の前で
目の焦点をずらしてみたり、絵の中に入ったような感覚になってみたり。

そこで私もひとつ「トリックアート」を作ってみました。

それがこちらです!

大きな鳥が、ベランダの手すりにとまってとりかごを眺めているように見えませんか??

そう見えたら大成功です。(笑)

実は、インコが部屋の中で網戸にしがみついているところです。
ちょうど足もとが手すりのライン上に重なるように写してみました。
これで私の「鳥っくあーと」です♪

2 thoughts on “トリックアート

  1. あずさ

    凄いです!
    見事に騙されてしまいましたっ!
    (◎o◎)

    トリックアート、面白いですよね♪
    高校生の頃、美術の授業でだまし絵などを見てから、興味があります
    (*^^*)

  2. あろ Post author

    あずささん、ありがとう〜!
    外に吊るしてあるカゴは、飾りものなので
    鳥を入れると逃げちゃいます。(^^;)

    美術のの授業でトリックアート見ましたか。
    人間の思い込みで絵をとらえてしまって、騙されて
    あとから気づいて「やられたぁ〜っ!」というのが面白いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)