生理用の有布を試作中

褌を愛用する女子が、自由が丘・二子玉川あたりを中心に増えてきています。皆さんが口を揃えて言うのは、「普段は褌を締めていると、生理の時にサニタリーショーツを履くことに違和感を感じる」ということ。そこで、生理用の褌っぽいものを試作しています。もっこ型の褌にするのもいいのですが、私は「なるべく布を切らない」「曲線を少なく」ということを頭においています。なので、今回の試作は薄手の木綿を、折り紙みたいに折り畳んで要所を縫ってみました。

今日は世田谷ふるさとまつりで、野外ステージではベンチャーズのライブがありました。「テケテケテケテケ….♪」とノリよくひらめいた試作品です。さて、使い勝手はどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)