スパッツにも見えるパンツ

昨日、買い物をしていたら、見知らぬ女性に声をかけられました。
「あのー、それはスパッツですか?」

「あ、足もとはそう見えますか?」

このパンツ、上着をちょっと持ち上げるとこんなふうになっています。ふくらはぎから足首は締まっているので、冷房の効いた電車でも冷えません。お尻まわりはだぼだぼです。
「寒い時期だと、インナーにもなるわね!」
「そうですね、薄い綿だし」

そこから話がはずみました。
その方は、ご自分で服を作られるようで、素敵なチュニックを着ていました。
娘さんが冷え性でなんとかしてあげたいこととか、衣服のきついのが気になると言うこと、ふんどしのこと、さらしで下着のこと、ガーゼのことなどいろいろ衣についてお話しました。
「ここに来るとね、いろんな人からいいお話を伺うことができて楽しいんですよ!」とそのご婦人。
こういう出会いができるのも、そのお店がいい雰囲気で布を売っているからかもしれません。
木綿とリネンを扱うお店で、男性の店主がお客様の質問に丁寧に答えてくれるところです。
ちなみにBGMは浜田省吾でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)