らくちん寛ぎウェア

ゆったりパンツを作ったら、お揃いの上着も作りたくなりました。

型紙を、使おうと予定していた布の上に置いたら、生地が足りないことに気づきました。
でも、気持ちはもう縫う気まんまんでしたので、後見頃だけを使って裁断しました。

ちくちく ちくちく ちくちく
アイロンささーっ
ちくちく ちくちく ちくちく
アイロンささーっ

この繰り返しで、でき上がりました。

内側の端の始末は、赤ちゃんの手縫い服の本に出てくるやり方です。
大人だって、ロックミシンのあとが肌に触れるより、ふんわりした内側のほうが
着ても心地よいよね。

Wガーゼは夏のデイリーウェアにぴったりの素材です。
生地をたっぷり使ったので、ふんわりとラクチンのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)