励まし屋

渋谷の駅前で「励まし屋」と大きく書いた幟を手にして
歌っているお坊さんみたいな背の高い男性を見ました。
その横では、赤い着物の巫女さん風の人がギターをかき鳴らしています。

日曜の午後の渋谷は、大勢の人が行き交い
アンプを通さない音はかき消されると思いきや
彼等の歌声と演奏は私の耳をしっかりとつかまえました。

2.3曲聴いてから、チラシをいただきました。
「励まし屋」世の中を勝手に励まさせて頂きます。
なかなか思っても実行するのは難しいことを
さらりとやってのけています!
握手をしていただき、「お友達になってください。」と言いました。

ほどき屋、渋谷で励まし屋に出会う、です。
励まし屋さんは、HAPPYとGENKIを増すことに喜びを感じていらっしゃるご様子。
それから「御縁玉」をひとつ手に渡してくださいました。
しあわせの御縁玉は、鎌倉の銭洗い弁天さまで清めてからひとつずつ包んだ縁起物です。
これにはナンバーが記されていて、その御縁玉を次はまた誰かの幸せを願って手渡していくんだそうです。

その後、電車で帰宅しながら、私はしっかり幸せのおすそ分けをいただいたなぁあと実感しました。あったかいプロジェクトです。幸せの循環っていいよね。
御縁玉を握った私の左手はぽかぽかしていました。

ありがとう、励まし屋さん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)