4本指シューズ

3日前に、ふと目にとまった「4本指シューズ」。
見た目は斬新、ウェットスーツ素材で、夏場になら速乾性があり海遊びなどで活躍しそうな感じ。
だけど今は冬。店屋の隅っこで「残り1足」の文字が哀愁を漂わせていた。

勇気を出して靴下を脱いで、試着してみた。「むー、妙だけどいいかも。買います」
以前から地下足袋に興味があり、底の柔らかい履物を探していたので履いてみることにした。

この日は夕方からオケのコンサートに行く予定だった。
会場に入り、着席してすぐにブーツを脱ぎ、買ったばかりの5本指靴下を履いて4本指シューズに履き替えた。
しばらくすると、足がぽかぽかあったまってくるのがわかった。さらに背中や首が寛いでくる。
おかげでコンサート中は、ほどよい音楽の振動を感じながらマッサージされている気分で眠れた。
あ、曲もちゃんと聴いていましたけど。

外を歩くとき、寒いかしらという懸念は、指が運動することで案外寒くないと実感。
なんかね、指で地面を確認しながら丁寧に歩けるって感じが好きです。

そして今朝、体重計に乗ったら、見事に減っていました。
ダイエット効果あり。というか、全身の運動量がまんべんなく増えるし血行がよくなるので代謝が上がるのね。
見た目はあれだけど、気にいってます。次は5本指シューズを検討しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)