5本指シューズ


前回の4本指シューズ、3日間履いてみて私にはとてもよい感じでしたので、5本指シューズも試してみることにしました。

もうね、しばらくは5本指シューズをみんなにおすすめすると思いますよ。
だって、足の指が広がって気持ちいいだけじゃなく、背骨から全身が、これを履いて歩くだけでほぐれてくるのですから。

「自分のことは自分でしましょう」マッサージだってこんな考え方だからお客さんいなくなっちゃうんだわ。
とにかく、五本指シューズで歩く生活では、これまで鈍らせていた感覚が蘇ってきて、何をするにも楽しくなります。

見た目のおしゃれ感重視で、この指先はちょっとねーという人には不向きかもしれませんが、私はしばらくこれで生活してみて自分の体調などを観察してみようと思います。

2 thoughts on “5本指シューズ

  1. ヨガナンダ

    五本指靴下を履くようになってもう十年以上になり、もう普通の靴下に戻ることができません。
    やはり背骨から全身でそのよさを感じます。

    五本指シューズもよさそうですね。
    けどデザインが・・・。
    指の部分は内部だけで仕切りをしておけばいいのに・・・。
    是非その履き心地を試してみたいなあ。

  2. あろ Post author

    >ヨガナンダさん

    指の間に異なる色を使うデザインは指が目立ちますが、同じトーンでまとまっているデザインなら見た目もあまり気にならないかもしれません。

    ただし、雨のときはすぐに内側も濡れます。普通の靴よりは乾くのは早いです。

    夕べ、雨の中歩いて帰宅して濡れましたが、身体があったまっているので、さほど苦にはならなかったです。今朝は天日干しして、もうじき履けそうです。

    ぜひお試しをー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)