生活をほどく

clean
新生活が始まる春!
住居を新たにされる方も多いと思います。
引越しを機会に
これまでの生活をほどくことになる方もいらっしゃいますよね。
趣味のものやお気に入りのグッズが集まりすぎて
なかなか片付かなかったりとか
仕事が忙しくて掃除が行き届かなかったりとか
それを気づいてはいるけれど
なかなかひとりでは片付けが実行できていなかったりとか。
引越しは業者さんに依頼すれば
運搬はしてもらえますが
これまでの持ち物を分別して
処分することは
なかなかひとりではやりにくいもののようです。
たまたまお声がかかって
部屋の片付けをお手伝いしました。
モノが減っていくにつれ
部屋の空間が広くなるにつれ
これまで停滞していたものが
スムーズに動き始めるようなかんじさえします。
この世は移り行くものです。
どんなに好きであっても
どんなに思い出があっても
あるときにはお別れしたり
けりをつけたりすることも必要になってきます。
数日間お手伝いをしてきて
私自身もすっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)