2011年うさぎのぬいぐるみ事情

今年になって、街の雑貨屋さんでもうさぎコーナーが増えていることに気づいた。
自由が丘を歩いても、これまでにはぬいぐるみがなかったようなところに
かわいいうさぎさんコーナーができているところがいくつかあった。

私のお気に入り、スターチャイルドのぬいぐるみも何店舗かで発見!
「やった〜!」と近づいてよくよくみたら、気のせいかもしれないのだけど
お顔の表情がいまひとつのものが多い。。。。。
う〜ん、うさぎ年を見越しての量産の結果なのかしら?
忙しくて丁寧に作られなかったのかしら?

ぬいさんが店頭に並ぶのは嬉しいのだけれど
できれば、どの子もそれなりに愛らしいお顔をしていてほしいなぁ。
ぬいさんは、詰め物の量や詰め方次第で、途端に印象が変わってしまうもの。
個人的には、ま〜るいものが好みです。
まるっこいものは、ちっちゃくてもかわいいですものね!

(画像はフリマで買ったミニうさぎ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)