「ねこ」かいました

ねこかいました。
にゃおーんではありません。

真綿が入った、背中だけ温かいちゃんちゃんこみたいなベストのようなものです。これを「ねこ」と呼びます。

三軒茶屋の作家さんの作品を扱う某ショップで、外にあったものを見つけました。
お店の方のお母様(長野在住)が手作りしているそうです。


前から見ると、腕を通す紐がついていて、リュックを背負うみたいに着用します。

歩いて買って帰るうちに、寒くなり、ジャケットの下に着込みました。前面は紐だけで背中だけほっこりして、窮屈じゃないです。こんな防寒具はちょうどいいです。和の防寒具♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)