インド綿のスカート

緑を基本とした絶妙な色合いのインド綿のパッチワークスカート。

最近履くスカートは、巻きスカートばかりです。
このスカート、ウエストのゴムがきつくて、どうしようかなと悩んでいましたが
ぐいっと引っ張った状態にして、伸ばしちゃいました。(^^;)

インド製のものは、裏を返せば糸がぴろぴろしているものが多々あり
これも例外ではなかったです。

なので、糸切りばさみでぴろぴろの糸をちょきんちょきんと切りました。
見えないところではありますが、雑な感じが気になるので。

自分の衣類、こうしたメンテとかアイロンがけとか
ちょっとの手間をかけると着たときの気持ちがぐっとよくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)