2015.1.11 明治神宮へ

いつものように急に思い立って、明治神宮へ行くことにしました。
行きは電車に乗ってぴゅんと。
渋谷で降りて、代々木公園を抜けました。

大勢の参拝客に並んで、速やかにお参りしました。
150111_1109
参道脇に展示されていたいくつもの氷の彫刻、お気に入りのひとつを撮影。
150111_1110

帰りはTの母校である青山学院大学の前を通りました。
新春の箱根駅伝の勇姿をみせてくれた青学のランナーたちの健闘が称えられています。
「感動をありがとう!おめでとう〜!」
150111_1253
150111_1255
150111_1255
楽しく走るということを伝えた青学のメンバーたち。
私たちも彼らに倣って楽しく散歩しますよ!!

150111_1256

文教の町、駒場方面へ歩きました。
150111_1531

池尻大橋を過ぎて、三軒茶屋を通りました。
そこから駒沢へ….
とほとほ歩いているうちに暗くなっていまいました。
ライトに浮かび上がる日本体育大学の文字。
150111_1844
150111_1847
こんな彫刻もありましたよ。

さすがに歩くのに飽きてきたので、駒沢のバッティングセンターで一休み。
Tがバットを振ったところ、球に当たったのは半分だけだったようです。

こうして二子玉川を経由して無事に帰宅しました。

底の薄いビブラムでは、地面の衝撃を受けないような歩き方になります。
体全体をゆるく揺らすようになるので、足で歩くというより全身で進むといった感じです。

電車で20数分のところを回り道して歩くのは、歩くこと自体が楽しいから。
この感じ、わかるかなぁー
楽しいことは続くのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)