ちいさな緑さん

部屋のなかにちょこっと緑を取り入れようと
ワイヤープランツを買ってみました。

まずは朝日にあてて、元気をチャージしてあげます。
150504_0828

昨夜のTV番組で、視力の弱い女性が苔玉を育てている様子を見ました。

毎日毎日、手で触ることで植物の成長ぶりを確かめるのが楽しみなのだそうです。

私も視力が弱く、いろいろ思い悩んだ時期もありましたが
目が見えず、耳も聴こえない彼女の日々の生活を知ると
人間のしなやかさをあらためて感じ入りました。

便利な時代ではありますが、私も自分の五感・六感をどんどん使っていたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)