お花の声をきく

150515_1540
このお花、あまり陽の当たらないところに置いてありました。

すると、それを見たひとが
「光の当たるところに置いたほうがいいです」と言ってくれました。

窓際に移動してみると、なんだかずっときれいに咲き続けてうれしそうなのです。

今日、その彼女がやって来て「お花がこの場所を喜んでいます。風に当ててあげるといいです」と言ってくれました。

彼女はお花とお話がちゃんとできるのです!
「すごいねー、植物とお話できるのね!」と言った途端、私の全身に鳥肌が立ちました。

この反応は「そうそう!」という強い肯定のエネルギーが流れるときに起こるのです。
(私の頭での判断ではなく身体の勝手な反応)

謙虚な人は自分を過小評価しがちというか、できていないところに目を向けがちですが、このようなセンスはどんどん評価して自分のことを好きになっていってほしいです。

3 thoughts on “お花の声をきく

  1. ほっこりりん

    私も、小さな赤い薔薇を
    日の当たる場所に変えたら
    お花が七個も咲きました
    もっと咲きそうです

    虫食いも増えましたー
    まめに取り除いたけど
    小さすぎてとりきれません

    薔薇は食べられるの嫌かなー?
    でも前より育ちました

  2. ほっこりりん

    今日はめいっこと、虫取しました
    だから、葉っぱが、無くならずに済みます
    お花まで食べられててビックリしました

    あろさんの嬉しいコメントを読んで気付きました
    綺麗な上木鉢に植え替えて肥料もあげよっと\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)