熊よけの鈴

160120_1102

私は熊よけの鈴を愛用しています。
渓谷にときどきクマが出るので。
(うそです)

Tと散歩に出たとき、はぐれることもあります。
特に先日のボロ市など、人が多い場所では携帯を鳴らしても
着信音に気づかないこともしばしば。

そこで、リュックに鈴をつけておき
その音を頼りに探すというわけです!

うちの近所は静かなので
夜などは「うるさい」と言われたりしますが。
欲しいひとはこちらを参考にどうぞ。

熊よけ鈴

ちなみにTのリュックには、この鈴がついています。
オーストリアの国花であるエーデルワイスの花があしらわれたもので
可憐な澄んだ高い音色、とってもよい響きです。

熊よけのと交換しようと言ってみたけど、断られました。
160120_1111

2 thoughts on “熊よけの鈴

  1. ほっこりりん

    熊避けの鈴と、エーデルワイスのベルと、どちらが、聞いていていい音色なんでしょうか~( ´∀`)

  2. あろ Post author

    断然、エーデルワイスのほうです。
    熊避けはちょっと驚かせる音、エーデルワイスはその音を聴くと心が澄まされるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)