オニキス

おにきす
携帯のストラップを作りました。
オニキスに馬の蹄鉄が刻み込まれたものに金の鈴を合わせました。
ギリシャ神話ではキューピッドの爪を、その鋭い矢で切る遊びをしていたところ、この爪がインダス河に落下してオニキスになったという、ユニークなエピソードもあります。
転じてオニキスには爪という意味もあるようです。
爪は短くしておかなくっちゃ。
縫いものするにも、アロするにも、指先はいつも爪を短く切ることを忘れないために。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)