自分の印…あれこれ考えてみる


仕上がった作品の
どこかに自分の印をつけようかと思うことがあります。
たとえば、目立たない処にタグを縫い付けるとか
布の端っこに押印するとか。

だけど、もし自分以外の人が使用することになったとき
私の印があったらどうなのかしら?と思うのです。

シンプルな布、身近に使う布だけに
いつまでも作り手の印がちらちらするのは不要かとも思うのです。

ご縁のあった人が、気にいってくれた人が、自分の「有布」として使ってくれてこそ活きるもの。
これが私にとっては「うふ♪」な気持ちなのです。

梅雨の合間の朝
こんなことを思いめぐらせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)