麻ひもで肩あて


ナイスなジュートのバッグなのだけど、ベルトが肩にちょっと重く感じる。
そこで、同じく麻ひもを利用して、肩当てを製作しました。

ふるさと体験教室で習った、わらじの編み方を思いだしつつ編みました。

外側に飛び出したポケットがついていないシンプルなデザインのバッグです。プラスティックじゃなくて金具というのもいいです。

これを編むために、道具も工夫しました。カゴにビスを何本か立てて、糸を掛けて、簡易編み機を作りました。
こういうことをすると、織物というのはやはり無駄にハサミを入れられないなぁと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)