新生姜を漬ける

新生姜を買ってきました。
甘酢に漬けて、ガリガリ食べたいと思いました。

昨夜、寝る前に生姜を刻みたくなりました。
深夜のキッチン、響く包丁の音…。

適当な瓶があるかしらと思いきや
目についたのは、残り少なくなった砂糖の透明瓶!

お酢をドバドバッと注いで、生姜を入れて
夏に仕込んだ梅酵素を垂らしてみました。
140904_1504

一夜明けて、焼きそばに添えてみました。
あー、これこれ。この味、この噛みごたえ!

3切れくらい食べると、もう身体がぽっぽっぽーと温まります。
温活が好きな女子のみなさん、お試しあれ!!
140904_1504

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)