帰省していました

香川県へ帰省していたので、しばらくお休みしていました。
久しぶりに再会した同級生(40代女性)は、子育てと仕事を両立して
自分の時間がないほど頑張っている様子でした。
仕事帰りに会いに来てくれたので、アロマをしました。
ときどき、整体で身体のメンテナンスをしているとのことでしたが
普段から水を飲むこともなく(仕事中にトイレへ行くことを避けるため)
職場でのストレスも相当な様子でした。
ゆっくり時間をかけて施術しました。
初めは上半身だけでいいよと言っていましたが、背中がほどけると
今度は下半身がこわばっているのが自覚できたらしく
「恥ずかしいけど。。。」と言いながらも触らせてくれました。
「あれから二日は、体中がぽかぽかして、楽でした。」とメールをいただきました。
よかった♪
女性は冷えが大敵です。
疲れを抜くために、お湯に塩を入れたお風呂に入ることをおすすめしました。
自分で石鹸を使ってできるマッサージのポイントもお伝えしました。
なかなか自分のケアの時間は取れないのなら、日常で少しずつリフレッシュできたほうがいいですものね。
帰省から帰って来て、また新たな気持ちでがんばります♪
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)