☆をつかまえたよ

昨夜は満月でした。

ポケットにカラスウリの種と、去年拾ったカヤの実を入れて
出かけました。

夜道を帰る途中、すれ違うひとはいません。
そこで空き地を見つけるたびに種をぽいぽいっと蒔いてきました。(^^)/

発芽するかどうかはわかりませんが、ちょっと楽しい夜の種まき活動でした。

そして、静まった道路脇に星を見つけました。
141206_2316

商店街のイルミネーションです。
141206_2317

頭上では、遥か遠くにシリウスの光がちらちら。
夜の散歩、ひんやりした空気のなかでポケットにつっこんだ指先がぽかぽかでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)