1月4日の世田谷散歩

朝から玉葱、人参、ピーマンを切って魚屋さんまで届けてきました。
魚のマリネを作るからと頼まれていた野菜の下ごしらえです。
最近はご近所さんとの交流がますます盛んになってきています。

連休最終日ということで、足の赴く方向へ向かい、深沢の住宅街を抜け日体大の脇を通り弦巻に出ました。
四丁目にあるパン屋さんに入り、ミートパイ、カイザーゼンメル、ラウゲンプレッツェル、パンリュスティックナッツを買いました。
しめて880円の末広がり!お会計をしたら、お年賀ですとお店オリジナルエコバックに入れてくれました。

陽射しの当たる場所で食べたいなと場所を探すと、世田谷区教育会館を見つけたのでお庭のベンチで一休みしました。
コンビニでホットコーヒーを買って、歯ごたえのあるパンを食べました。
すぐ裏のグラウンドではサッカーをする少年たちの声が元気よく響いてきます。
ついでに図書館に入り、新聞や雑誌を広げるソファーに座り、忘れないうちに携帯メールでこれをメモしています。

世田谷を中心によく散策しているのですが、今年はそのときどきの想いを綴ってみたいと思います。
五本指シューズを履いた女子二人が、どんな散歩を楽しんでいるかお伝えできればいいなぁ。

とある学校の卒業生が書き残したメッセージ、心に響くものがいくつかあったのでアップしてみます。
150104_1434
「好きなことをすればいいじゃないか」
150104_1434
「喜怒哀楽を大切に」
150104_1435
「自分を破る鍵は自分の中にある」
150104_1435
「果報は寝て待てっスよ なやんだらねてみよう」

うーむ、なかなか参考になります!
2015年も元気よくスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントに画像をアップすることができます(Jpegのみ)